10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


トラックバック(-)

もう何が何だか分からなくなってきた
新刊原稿もアナログ分が終わったので取り込みからのデジタル作業に移りましたー あと表紙もやらないとか…!
今のところは何とか間に合いそうです。もうWebマンガ上げ終わってからはどーも気が抜けて日記更新すらサボってますけど新刊は頑張って…ます…☆
とりあえず決定してる仕様は、
タイトル「メリークリスマス」 A5・44P モロクチームのギャグ編。たぶん400円
です。その名の通りクリスマスネタです。ロマンなんてカケラもないけど!
オフライン情報ページにはまた後日改めてお知らせします。さー残り頑張るかー エラー無しで頼むぜテリヤキ…!

拍手お返事もなんかあやふやですいません全部読ませて頂いてますありがとうございますー
4コマが結構ウケたよ!よかったよ!

お動画紹介

自主制作が神になる時代か…!

2009/11/29 Sun | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(-)

コメント(BlogPet)
きのうはコメントしなかった。

*このエントリは、ブログペットの「むぎたろう」が書きました。
2009/11/29 Sun | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(-)

テリヤキが(頼んでもいないのに)転生しました
あ…ありのまま今起こったことを話すぜ!
昨日の夜、PT狩りも終わってさぁ落ちようとか言ってたときのことだ!
突然画面が止まり、テリヤキ(PCの名前)が動かなくなった!ああ思ったさ…これはただの鯖缶だろうと…だが違ったんだ!
次の瞬間おれを待っていたのは、あの噂の英語がびっしり並んだ青いエラー画面だったんだ!

データ吹っ飛んだ

だがしかしウィンドウズを再セットアップしたおれは、以前ねぎさんのPCがクラッシュした際に念のため購入して以来定期的にバックアップしてきていた外付けHDD(お手軽バックアップソフト付き)を使い画像などの大体の主要データを一瞬で復元し、ソフトの再インストールを優先度の高そうなものからやりなおし、設定もマッハで大体やってこれからデジタル作業に移行する新刊作成に支障のないところまで復帰した…実質的な損失はサクライ含めた最近のSSと最後に描いてたらくがき1枚だけだ… あとブクマも消えt
これが昨日の晩からの出来事の一部始終だ…
な…何を言ってるのかわからねーと思うがry


バックアップ大事だね!!!!!1
残りの復帰作業は気長にやりま…す…λ....
2009/11/24 Tue | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(-)

最終回の次のページがこんなことになった
Webマンガ最終回?の記念に、感謝の気持ちを込めて描きました。
(゚д゚ )∀゚ )
3コマ目うぜえ!!!1
前から思ってはいたけど「レイにも彼女を!」って何名様かにも言われたのでちょっと考えてあげてもいいかなとか思ってるよ?(何様
アゴは…ああいうわけなので…最有力候補から対象外になりました…☆

ちょっとこれあとがきにも載せてくる ヽ( ゚д゚)ノ□
2009/11/23 Mon | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(-)

ウインナーって何で2袋ずつ売ってるんだぜ
新刊原稿っていつも始める頃はかなり余裕があったはずなのに終わりごろになるとギリギリの攻防戦を繰り広げているのは何でなんだろうね!
今回もそうなるような気がしてきた…頑張ります。表紙は最後にやりたい派なので出来てから画像と合わせて新刊情報のお知らせします。やっぱり12月上旬だなー。

お動画紹介

おいいいこの達人どうせCGなんだろおおおおお


拍手お返事
・19~21日
Webマンガry まとめて
>どうもご感想ありがとうございます!各キャラのその後とかもなんかみんな気にしてくれてる!ハッピーだといいですね。私の手にかかるとアンハッピーもありえますけどねアッハッハ ハ。 私も続きに取り掛かるの楽しみにしてます。その時はまたよろしくお願いします!
これから読まれる方もぜひゆっくりしていってね!

発光式の件
>オーラロードもまだまだ大詰めとはいかないので予定の立てようがないですが、もし近付いてきたらぜひ計画させて頂こうかなーと思ってます。のでぜひお暇な方は!いつか分からないけど!

メッセの件
>すいませんがあれは身内だけで使ってますのでお断りします。
2009/11/22 Sun | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(-)

終わった!って感じがするやっと
Webマンガのご感想など拍手&メールでのコメントどうもありがとうございます!ました!
沢山もらっちゃって…もう…返しきれない…マジで…( ノ∀゚) レス不要と書いて下さった方も、まとめてお礼申し上げます。
あとがきでの発表もけっこう喜んでもらえた!まあ言うだけタダだし! これからものんびり活動させて頂きますね。大体今までものんびりすぎてけっこうお待たせしてたけど!
--------------
ところでいくつか質問いただきました未回収フラグについて。
・レイに妹がいるらしいとか家出の事とかの身の上話
→これは最初からフラグ放置するつもりでやってたんで未回収でOKです!(OKじゃねえ
これは次章でそのうち…?今度こそやらんと終われないよな…

・以前サイトに「レイの昔の仲間」という説明で載ってた絵の件
→ま…まさかこれを覚えてる方がいらしたとh
実はレイがリディアの元を離れてからプロンテラへ着くまでの期間行動を共にした2人がいたという話を本編でやろうと思ったんですが余計ごちゃごちゃになりそうなので結局省いたんだな… その時の名残です。彼らのこともいつかやr…やらない…だろうなぁ…やるかなぁ…
細かいネタでアレですがファングの姉ちゃんのレデナがかつて騎士団で伝説のコンビと呼ばれていたもう1人のほうのカレスという♀LKとその相方♂スナの2人です。そうだよな…登場フラグは…立ってたんだよな…
--------------

ROではアップデートとかありましたが、そもそも前のアップデート時も入場関連クエを一回やっただけで放置中なのでとりあえずクルセ転生したらじっくり見に行こうかと思います…よ( ノд゚)
現在98の40%手前ぐらいです。
次はいつものトリオ+ギルメンさん1人で4人同時発光を狙うって話も…あるようなないような。3人は狙うだろうなぁ…。また発光式やる事になったらお暇な人来てくれるかな?
2009/11/19 Thu | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(-)

( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)<俺達の旅はまだ始まったばかりだぜ!
Webマンガ第20回その6というか最終回をUPしました。
いつもの半分の長さですけどまぁ最後だから!さらっと控えめに終わっといたよ!
いやー、無駄に長かったね…!今度こそ、長い間お付き合いありがとうございました!見てくださった皆様にお礼申し上げます。詳細はあとがきd
5年も続いたものの節目であることには変わりないですがー実感ないなー。どっちかというとその5UP時のほうが感慨深かったのでもう満足ですがwww
こんな機会なので色々語りたいんですけど語りだしたらキリがないのでいつものごとく突っ込まれたら言い分けしようと思います…( ^ω^)

あとTOP絵も変えました。
さて原稿という名の現実に戻るか…λ...


拍手お返事
どうも最近、2時間ぐらい早い投稿時間で記録されるようになっとる…一体どういうこと!日にちずれてたらすいません
・13日
… 特に重いのはChaosですね、Chaos言った後にSesとか行くとちょっと軽く感じられますよ;
>さすがケイオス相変わらずその名の通り混沌ですね!!! Sesも昔はすごい重かったけど最近は意味不明なラグはなくなったなぁ…

・14日
ついに、Web漫画最終回か・・・。 …
>はい!ご覧の通りです!最終回です!さ…最終回でs

・15日
YUNさん
>どうもこの度はリンクありがとうございました~これからもよろしくお願いします!がんばります!
2009/11/16 Mon | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(-)

は、拍手…コーナー…☆(BlogPet)
夏アミの「は、拍手…コーナー…☆」のまねしてかいてみるね

13日更新Webマンガ描き終わった!けど取り込み作業とか2倍期間(最重要)とか2倍期間(最重要)とかあるのでUPはまた後日~お動画紹介【ニコニコ動画】『低燃費少女』まとめ第01話~第05

*このエントリは、ブログペットの「むぎたろう」が書きました。
2009/11/15 Sun | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(-)

は、拍手…コーナー…☆
13日更新
Webマンガ描き終わった!けど取り込み作業とか2倍期間(最重要)とかあるのでUPはまた後日~

お動画紹介

このCMめっちゃ好きなんだけどwwww長い話がwwwwあったのかwwwwwww


拍手お返事
・12日(2
綾乃さん
>お陰さまで2倍的な意味で忙しいです色々後回しですアッハッハハッハ
原稿もがんばります…☆ 冬コミで会えるのかな?一人じゃ寂しいですね!来れたらまた一緒にご飯食べよう( ゚∀゚)ぜ

----------------------------

12日更新

拍手お返事
・10日
あら、ブログのスキン?変えたのかー
>フフフ実は週一で変えてます…更新なくてもせめて…( ノд゚)

・11日
マリオどこいったああああああああああああああ
飽きたのでとっぱらったよ!!!1 変わりに何か走らせようと思って…暫定で彼をおいときました…そのままになりそうな予感です…

・12日
ナッツさん
>どうもWebマンガお読みいただいてありがとうございました~ 最後に短いけどもう1回ありますのでぜひそれも!

----------------------------

10日更新
経験値2倍→鯖の重さ4倍→実質0.5倍ということか…
クルセのPT狩りだけは頑張ってくるよ!!1

すみません拍手お返事だけー
・8日
HP敗者さん
>どうもお久しぶりです~ 冬コミ頑張ってきます!新刊無事に出来たら…いや多分出来なくても通販はやりますのでよろしくお願いしますヘッヘッヘ
すごいですね黄色い新幹線見まくりなんて!どうも珍しいらしいですよ~。私は新幹線は何年も乗ってないのでそれ自体が珍しくなってますけどあっはは/(^o^)\
2009/11/10 Tue | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(-)

私を月へブン投げて!
今のところ原稿は順調なスタートな感じです。
気を抜くと間に合わなくなるのはいつも一緒だけど/(^o^)\
内容も仕様もほぼ決まったんですけどお知らせはまあ、完成が確定してからにしよう。

お動画紹介

大神サウンドチームだと…!?
こんな曲で戦うんだなーかっちょいいなぁ。フライミートゥーザムーンがお気に入りです。
ロード時間が尋常じゃない長さだという噂ですがこのゲーム面白そうですね!
PS3持ってないどころかWii本体を先月初めてお店で見てその小ささにショックを受けたぐらい最近のゲーム機にはてんで疎い私には別次元だけどよ…


拍手お返事
・4日
冬コミいくよ! …
>【修正】おお、北海道が実家の餓死寸前のギルメンと間違えました!どうも失礼しましたwwwww あ、お土産とかはお気遣いなく!いらしていただけるだけで嬉しいですので!

ぅぇさん
>本を無事届けられたようで良かったです。ご感想もどうもありがとうございました。
各本の趣旨は本当におっしゃって頂いた通りで、ヴァルキリーのお気に入りな2世代のバトンタッチ的な場面とか自分ではけっこう好きなのに本編じゃ動かせなかったルカの事をもうちょっと詳しく紹介とかそんなところが伝わっていればいいなーと思って描きました。生体研究所壊滅もいつか本願果たせればいいなと思ってますw
冬コミもお陰さまでスペース頂けたので新刊頑張りますね!

・5日
メニューのボタンが古いままな方
>どうもすみません、ご迷惑をおかけしています。頂いた情報では一時ファイルを削除すると直るみたいです。お手数ですがお試しいただけると幸いです。
2009/11/06 Fri | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(-)

11~12月の予定とか
えー改装も終わったし冬コミもスペース頂けたので、これから怒涛の新刊原稿キャンペーンに入ろうと思います。できればその間ぐらいにはWebマンガもUPしたいところだなぁ。原稿詰まってくるとそれどころじゃないですけど…!
あとまた恒例で遅れてますがキリ番絵を1枚上げる予定。
それから同時進行で孫クルセのトリオのオーラロード行進。途中で2倍も来るし…!
というわけでらくがき30の後で余計にですけどまたしばらく更新頻度もダウンします!よろしく!
うん…がんばります…体調崩さないように…((( ^ω^)))

じゃあお動画紹介でもしとこうか! 最近ニコニコがどんどん使い辛くなって困る!

私将棋は詳しくないんですが…そうか…こういう競技なのか…初めて知った…!

--------------サクライ--------------
オマケです。とっくに先月終わった3-1次職体験ですが、私結局まともにできたのはウォーロックだけでギリギリに慌てて入った最終日には何してたかというとネタSSばっかり撮ってました(おい
※画像は以下クリックで拡大
この小さいの結局消えないのか・・?
最終日に入ったらこうなってた噴水前。このメカニックのスキルはこれから世界に大きな影響を与えそうですが(((゚д゚;)))どうしよう溜まり場とかにびっしり張られたら

シュバルツバルドギルドダンジョン
ry2
ry3
あとダンジョン転送で行ってみたシュバルツバルドのギルドダンジョン。

いない!
いないわ!
いないのよ!
そして必要最低限のNPCしかいないのをいいことに各所の無人SSを撮って回ってきました!
ちなみに研究所は表からは入れなかったのでチェイスウォークを駆使し生体2から階段駆け上がって裏口潜入したという無駄な努力の結晶です。他にやることなかったのか私wwwwwww
何かに使えるかなと思ったんだけど…一体何に使えばいいんだ…


拍手お返事
・1~3日
どうも改装おつありでした~ まだ何か不具合とかありましたらツッコミお待ちしてます!これからもよろしくお願いします~
2009/11/04 Wed | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(-)

改装終了~!
改装とりあえず終わりましたー。
今日は一日RWC実況スレにへばりつきながら(これがすごい面白かったwww日本優勝おめ!!)データ移動の傍らついったー眺めつつ裏でROソロったりちょこっとご飯食べにお出かけしたりして頑張ったよ!!
といってもあんまり見直したとはいえないのでミスありましたらお知らせくださると幸いです!

----------------------------

【追記】
コメントのご指摘ありがとうございます。あと乙ありです。

・WEBマンガ第16回序盤で抜けてた画像をUPしなおしました。
・第16回後半画像UPしなおしました。結局半分ぐらい抜けてました申し訳ない。べ、べつにこの回に恨みがあるわけではry

・メニュー等の画像が古いものが出てる場合はキャッシュが残ってるせいだと思いますので(画像の名前は同じなので)何とかしてメニュー部分ページの更新をしてもらえれば直ると思います!
マウスオーバー後の画像って更新だけで直るのかな…?無理でもそのうち直ると思います!ずっと変わらなかったらまた教えてください。ごめんね!
ボタンがチカチカするっていうコメントも頂いたんですがこの事だろうか…?
2009/11/01 Sun | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(-)

冬コミと改装(BlogPet)
夏アミの「冬コミと改装」のまねしてかいてみるね

冬受かったよー!とりあえず当落だけお知らせしました?

*このエントリは、ブログペットの「むぎたろう」が書きました。
2009/11/01 Sun | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(-)

 | HOME | 
ご案内
こちらはShiningRoad(管理人:夏屋)の旧ブログです。
>>新ブログ(14年9月~)

>>ShiningRoadトップ

ブログ内検索

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 ShiningRoad, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
