03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラックバック(-)

一度手が止まると中々動かないのー
※サークルカットを今更発表(クリックで拡大)
うち新刊ないので何となくモロクペア
今回私は新刊作業をやっていないせいで実感が全く無いんだけどもう一週間切っておるのね…!?
念のためもう一度。5/3RAG-FES20はA-42「ShiningRoad&むぎや」というねぎさんとの合同スペースで参加します。うち(ShiningRoad)の新刊はありませんが、C-08「ゲンソウカクメイ」さんで頒布されるアンソロ企画に参加させて頂いています。よかったらそちらも。
それから初合同スペース記念?にねぎさんとの合作ポストカードの作成を予定しています(つまりまだ出来ていない)。ねぎさんちの新刊も合わせてぜひ。詳細はオフライン情報ページで。

久しぶりにRO日記
というわけでしばらくねぎさんがラグフェス新刊作業のためお休みしていたので、いつもと違う生活を送っていました。
まずWIZが私(育てようが無い99/70)かねぎさんぐらいしかいないためWIZ抜きで戦力確保しつつキャラ変えようにも組めるレベルが限られる中でなおかつそれなりにスリルがあって無駄死にの無さそうな狩場に行くとなると、うちのパラのGXとぱぱHPのMEを主戦力に+kさんの全裸冠でピラ4か騎士団ぐらいしか思いつかなかったのでそこばっかり2週間弱。
おちょっどうすんのこの包帯男!
というわけでせっかくオシリスが足元に沸いても正面衝突しても「よっしゃーやるぞー!」とはならないわけで!
よく考えたらMEで倒せたような気もするんですが万が一失敗して98のkさんを死なせる事になったら申し訳ないので逃げさせて頂きました…い、命拾いしたな!次は覚悟しとけよ!ふふん
フォー!
それからレアを求めて騎士団GX無双。エルは一杯出たんだけどな…!カードの収穫はありませんでした。またヒマだったら行きたいね。
ねぎさんの作業も無事終わったそうなのでwktkしつつ現在は通常営業に戻ってます。
おまけ
( ゚д゚)(゚д゚)
ひどいスローペースながら地味に進んでるWebマンガ作業のためなぜかchaosで取材旅行とかしてます。やっぱりレッケンベル関係わけわからん(おい
情報収集といえば酒場だよ!
ここ結局どうやって入ってるんだ・・・
第2章は今までより1回分のP数を減らして更新頻度を縮めてみようかと思っています。ペースダウンしちゃ意味ないけどwwww
次回はラグフェスから帰ったらぼちぼちUP予定!です。
あと内容とは関係ないんですが下の拍手お返事にてうちの脳内鯖での転職についてまとめて語らせてもらったので良かったらどうぞ。

お動画紹介 わんこ編

とうちゃん(゚∀゚U≡U゚∀゚)とうちゃん!


(U゚д゚)やべえ…詰んだ…


拍手お返事
・25日
第2章、初っ端から気を抜けない展開でドキドキしています!あとちょっと気になったのですが、ジプシーって確か上位二次職ですよね?冒険者は皆最初はノービスから始めるのが常識と思ってたんですが、ここではアスのように最初からなりたい職業で旅立つことも出来る設定なんでしょうか?(ROプレイ経験がないので…)
>何やら答えがいのありそうなご質問!全文掲載失礼。どうもありがとうございました~。
まずゲーム内ではどんな職業でもレベルを上げて転職するしか方法はありません。ジプシーのような上位二次はLv1から99まで上げて転生→上位一次からやっとなれるやつですね。
色んな人が二次創作で作るお話のようないわゆる脳内ワールドでは「天性の才能がある」とか「頑張ればなれる」ぐらいの認識が多いと思います。その間で「転生」というものが入るかでまた認識が違うと思いますが、うちでは「転生」はそれこそ一度死んでから生き返るという超特例となってるんで転職のための転生は「ヴァルキリーが認めた」か「そのJOBの総本山ギルドが認定する程度の普通の転職扱い」という設定です。ジプシーは所属ギルドなんてなさそうだからうちでは「自称」ということになるのか…(笑) 多分アスはその前提の「ダンサー」もすっとばしてると思います。村で踊りと戦闘の修行を積んできた、ぐらいで。
あとお話の中で各キャラが使っているスキルとかも本来は同時に覚えられないものとか上位や他の系統の職業のものを勝手に使ってるとかいうフリーダムっぷりです。つまりもう何でもありですね!
というわけで今までもこれからもうちのマンガの中のシステムはゲームとはほぼ全部違うと思ってくだされば大丈夫です!あれ、これって大丈夫って言うの…?
それにしても自分の転職観を詳細に語ったのは初めてでした…

… PD4で見ましたー。ちょうどなぜかオシ抱えてて、すげー!、と叫んだ次第です(笑)
そんな隣を通り過ぎた、ses住民です。
>見られた!実は上記のような逃げるんだか戦うんだかあやふやなまま右往左往しているというあまりかっちょよくないシーンだったのですよ!wwwww
また見かけたらいじってやってください…☆
スポンサーサイト

2010/04/27 Tue | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(-)

快晴と桜吹雪の嗚呼信州・後編
先日の17日のお花見旅行長野編の後編・高遠城址というところです。以下クリックで拡大
(既に渋滞にハマっている
お城の跡にコヒガンザクラというのが1500本植えられている所だそうで。写真左下のピンクいエリアがメインの会場。なにぶん最終的に道が一本しかなくなるので近づくにつれ大渋滞に…
シーズンどストライクの桜スポット
うちは大分手前で運良く無料駐車場に入れた(明らかにもう他に無いのに他の車はみんなスルーしてたんだけど何で…?)ので、さほど酷い目は見ずに済みました。こういうところは去年の薄墨桜編のような強運が効くんだよなぁ…不思議だ…
観光バスなんかは奥まで入らないと止められないみたいでかわいそうでしたwwww しかしいいねこの景色は。まだメイン会場の外のはずなんですが既に桜で埋め尽くされてます。すごいわ!満開で丁度散り始めの桜吹雪です。最高です。
しかし所々でかい枝が折れて地面に落ちてるんだけどこりゃ一体何だ…?満開なのに勿体無い。
さてお堀の内側に入ります。ほんとは500円だけど入場無料って書いてあったので「ほほう偉いね!」と終始感心してました。
コケむした土手や幹の上に花びらが積もる
ずいぶん年季の入った場所らしく、コケむした土手や幹に花びらが積もってすごい風情があります。にしてもすごい人だwwwww あと先日書いた通り雪の後なので地面のコンディションが最悪ですwwwwww木の上の水分はもう乾いていたみたいですが!
ソメイヨシノより色が濃いですね
それにしても話に聞いたよりも全然すごい…!木の数というか密度というか!何というか今まで見た桜スポットの中で一番のレベルな気がする
お花が濃いピンク色なのでソメイヨシノより「桜!」って感じがします。いいなぁこういう色いいなぁ
まだ冬の残る山あい
高台の会場から外を見る。吹き上げる風に乗った見事な桜吹雪でした。写せてないけど。
いやぁあの有名な高遠に一番いい時期に行けるなんて思わなかったね!快晴だし運もあったね!良かった良かった
と、翌日の新聞を見てびっくり→実は前日の雪の重みで枝がバキバキ折れてしまい、当日は会場整備に時間がかかったため開場がすごく遅れたので、そのお詫びとして入場無料にしたのだ と…!何てことだwwwww大変な日に行ってしまったwwww
あの折れた枝は全部雪のせいだったのかー!!そんなに降ったのか!?どの木もお年寄りっぽかったのでもろいんだろうなぁ。痛ましいことだ。折れた所からはまた新しく芽が出ると書いてあったので、ぜひ再生させてもらいたいです。
今年はもうシーズン終わったそうですが来年以降もし機会があったら行ってみて…!
というわけでお花見2010日記これにて終了。すごいシメだった…。

拍手お返事
・22日
名無し2Fさん
>こんばんわ~SNSのほうでもありがとうございました。宜しくお願いしますね! マンガの続き頑張ります…よ!

漫画で泣いたのはたぶん初めてです。これからも頑張ってください!
>なんていい人!どうもありがとうございます、頑張ります。これからもぜひ見に来てください☆

第21回のウェブコミのタイトル「村爆発っ」って読んじゃったorz 疲れてんのかな…
>うん…あやうく爆発しそうではあったけど…( ゚д゚ )

・23日
美少女アゴコミュだって・・・( ゜Д゜ )!?作ったら入らざるをえない!w
>なんか自ネタでコミュ作って喜ぶ痛い人以外の何者でもない気がして踏み出せないでいまs(ry

第二章のジプ子のモデルはやっぱりママさんなのかなw 何時だったかねぎさんちでジプ子はフィゲルの田舎育ちなので虫も獣もOK的な事を・・・あと胸とか・・・
>いや胸あるので違います(それだけ
ままジプは後日ちゃんと出させてもらおうかなとは思ってるので!
そ、そうかままもフィゲルだったのか!聞いたかもしれないけど忘れてt 私もそのつもりなんですが…
虫も獣もOKとはまたコアな設定を…あれ…聞いたことあった気がしてきた…ぞ
2010/04/24 Sat | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(-)

RO公式SNSだってー
なぜに今になってこんなものが…!と思うんですがエボプロの影響かな?
ともかくROユーザー全員が使える交流の場が出来るのは良い事だと思います。
入り方は、RO起動のと一緒に並んでるSNSボタンからです。もうそれでログイン扱いらしい。大丈夫なのか…
私は「むぎや」で登録してみました。ROM専する気満々です!よ。お友達は大歓迎です。ぜひ。
あれかなせめてネタで美少女アゴ教団コミュとか作るべきかn

拍手お返事
・20日
パラジクロロベンゼンは灯油もいいよっ! そして、Webコミック2章まってましたっ!
>正直歌ってみた人が神ぞろいで困っていますっ!!
Webマンガ続きもどうぞよろしく!!

なんで寿司!? しかも回転寿司! わさび抜きを頼まなきゃ食べられないじゃないっ
>今週がお寿司なのは何となくなの!!!1
私もわさび苦手です…(*゚д゚)

風邪お大事にー!
>ありがとうございま!症状が二転三転しつつも何となく快方に向かってます( ノ∀')
2010/04/20 Tue | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(-)

吹雪と桜吹雪の嗚呼信州・前編(BlogPet)
夏アミの「吹雪と桜吹雪の嗚呼信州・前編」のまねしてかいてみるね

先月のネタも夏の下旬からどうも頭が真っ白というかせっかくラグフェス新刊を見送っても何も構図も構図も出てこないし何と

*このエントリは、ブログペットの「むぎたろう」が書きました。
2010/04/20 Tue | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(-)

吹雪と桜吹雪の嗚呼信州・前編
先月の下旬からどうも頭が真っ白というかせっかくラグフェス新刊を見送っても夏コミのネタも未だにさっぱり思い当たらないし一枚絵を描こうにも構図も何も出てこないし何となく日記を書く気も起きないし何かおかしい…です… こんな事は今まで無かった気がするんだけどなぁ~ Webマンガは何とかのろのろ運転継続中。
更に今、風邪と花粉症の夢のコラボレーションがついに実現して大変なことになってます/(^o^)\もうどうしよう泣く!
そいえば昨日、生まれて初めて自キャラが夢に出てきました…信じられないことに(覚えてる範囲内では)初めてだよ!こ、これはこの内容で新刊作れというお告げか。
訓練みたいな感じのレイvsポット戦だった。ポットが勝った。それしか覚えてないぞ…それだけじゃ本にならない気がするぞ…

それはともかく主に17日に長野県の半分から南あたりへ桜前線を追っかけてきました。好きで何かと信州へ行ってる親に無理矢理くっついていったんだけども!
さて前日の夕方に現地入りしてとりあえず一泊。
翌日の早朝
( Д )゚ ゚
さあ張り切って出発するぞ…って ええええええええ!!
どうも東京とかでも雪が降ったらしい異常な日でした。ここも16日の夜から降り出した雪は朝までやまず…といってもすぐ晴れて暖かくなると天気予報が主張していたのでやむまで待つことに。
9時ぐらいには何とか日も顔を出すようになり、アスファルトの雪も溶け出したので今度こそ出発。

※(以降※はクリックで拡大)
まだ寒い!


晴れ間が!


雪と花いかだ

あ、ありえん
最初は松本城です。桜は満開です!まだ雪が残りまくっています。何ともレアな光景ですが桜の上の雪が解けだしてボタボタ落ちてるのでうっかり木の下にいると危なかったwwwwwww

次は弘法山という小さい山をぐるっと桜が囲んでるところ

気温上昇中


雪がきれいですねー

頂上より ※
松本をのぞむ

そして名物のお蕎麦を食べて松本市を離れ南下。
やっぱりお蕎麦よね!
次回、ダメ元で寄ってみたんだけどまさか見れるとは思わなかった上にあんなに凄いとは思わなかった高遠城址(桜名所100選の一つ・渋滞で中々近付けない系スポット)編。


お動画紹介

何か前にも紹介した気がしますが最近再燃してるのでまたご紹介。結局この人の声が一番好きだ…!


\私も彼を見習って来年も頑張ります!/
あそうだログいい加減に上げないと…
2010/04/19 Mon | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(-)

急に色んな方の脳内鯖を伺えることになった
最近日記ネタがないのでお動画でもご覧になってて!もはや動画紹介ブログみたいになっておる
あっROではパラが89になりました。現在名無し3とトール1をぱぱまま&ギルメンのkさんと巡回中。

以前こんな動画をご紹介した事があるんですが今になってこんなものが出てきました。わけがわからんよwwwww
L・O・V・E ラブリー上様~!!


「雨宿り編」からのファンです。こんな良いまとめをついったで教えてもらった…!
ちなみにお酒自体あんま好きじゃないのでこれを飲もうという気にはならないんだ…が!おいしそうに見える…


拍手お返事
・12日
桜葉さん
>先日はメールの件でご迷惑をおかけしました!本届いて良かったです。どうもありがとうございました!
ナナイン達はまたぜひ使いたいなと思うのでその時はまたぜひ見てくださいな!

・13日
… あと、アスの反応から、カレスは男だと思っていた・・・がっくし。
>どうもマンガお読みいただき有難うございます。レイを切るには思い入れ強すぎました…!これからも前線で動いてもらう予定ですのでぜひ宜しくお願いしますよ!
カレスは男らしさ満点ですがお姉さんです…一応wwww
2010/04/14 Wed | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(-)

らぐへす!
ああやっと春だなぁ゜+.(・∀・)゜+.゜
さくら~
何だかんだで桜の季節が一番テンションMAXな夏アミです。それなら春アミにすればよかった?
と言ってるうちに近所の桜はのきなみ散り始めてきましたΣ(゚д゚ ≡ ゚д゚)おいはええよ!

RAG-FES20の参加サークル一覧が上がってました~
見やすい↓ありがたや…
RO同人サークルニュースさん
ラグフェス自体は初参加なのでどんなもんか分からないんですが、どうも周りの人の予想以上の集まりのようで!盛り上がりそうで良かったです。
おれ、ついでに池袋観光してくるんだ… 楽しみ>(゚∀゚ ≡ ゚∀゚)<だなぁ

それからぎんさんちのアンソロの表紙画像を上げてくれていました。
私は後ろの右上の人を描かせてもらいました。「悪そうな表情のAX」って言われて張り切ったらあんな事に…。
とりあえずこの人は中のマンガとは関係ないです。突発キャラです。

お動画紹介

遼君たちは裏でこんな壮絶な戦いをしていたなんて…!

拍手お返事
・4~8日
Webマンガ第2章の件まとめて
>どうもお読みいただきありがとうございます!それにしてもかなり多くの人にシリアスモードで始まった事に驚かれている気がs もうあの頃の私には戻れないのよ…(断言)
生体ネタは多分いろんな人の脳内で既に出来上がってる世界だと思うので切り込んでくのにちょっとドキドキしてますが頑張ります!
あっカレスが第1章に出てきたというのは名前だけチラっと出ただけで話には関わってないですよ!

にしさん
>どうもリクエストありがとうございました~了解しました!
作成にはまだかなり時間頂くと思いますがお待ちくださいね。頑張ります。

keiさん
>再演お疲れ様でした!途中からこっそり伺った上に最後までいられずに挨拶できなかったのですが無事に終われたようで良かったです。桜が舞ってていい場所でしたね! うちのお話製作も再開してしまったので頑張らせて頂きます…!
2010/04/09 Fri | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(-)

ねぎ(BlogPet)
きょうむぎたろうがねぎこと特集するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「むぎたろう」が書きました。
2010/04/06 Tue | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(-)

拍手お返事(まとめて
丁度今日ぐらいがウチの周辺の桜がのきなみ満開って感じです。春だ!お花見頑張る(?)!

ではまず劇団ネンカラス(ses鯖)さんの公演のお知らせ

先日の日記でもご紹介した劇の再演が4月6日に決まったそうです。ので勝手に宣伝。良かったらぜひ。
私はこの時間は約束があるので全部は見れないかもしれ…ない…けど…!行けたら行きますので!
おぉ再演の舞台はフェイヨンなんですね~どうなるのかな!?
公演の成功をお祈りしています。頑張ってください!


拍手お返事まとめて(すいませんなんかその前のとか別件で頂いたのももうわけがわからなくry)
エイプリルフール&Webマンガへの拍手コメント沢山どうもありがとうございます!ました!
4/1企画の件
>何というかカオスさを追求するあまり一貫性というものが足りなかった気がするので来年はもうちょっとスマートに纏めてやろうかとか密かに考えたりしてますが1年後の1日だけのためのネタを今から考えるぐらいなら他に何かやるべき事があるよねきっと!?
結局相変わらずなアホ企画にお付き合いどうもありがとうございました。まとめはそのうち。
それにしても今年のエイプリルryはついったーで色々な人が見つけた面白ネタページとか沢山見れて充実していました…さすが情報網に定評のあるついったー。終盤は第2章UP作業でそれどころじゃなかったけど( ノд゚)

Webマンガ第2章の件
>こちらも読んでくれてありがとうございます。今まで手出しせずにいた生体ネタ(ただし俺様設定な上に萌えない)&主人公追加でのスタートになりました。続きが楽しみ~って言ってくれて早くもガタガタしてます(((( ゚д゚))))
カレスの事覚えててくれた方もいますね…!実は本編の第11回2~3Pにコッソリ名前だけ出ていたんですが、まさかここに来てこんな形で出てくるなんて思いもしなかったよ…そんなつもりで立てたフラグじゃなかった気もするんだけd
あと「レイの髪が短い?」もその通り(のつもり)でした…あの1コマじゃ微妙だけど! それからそうですね生体編はルカもセットですね。そのうち。
他の要素は続きで追々ご覧頂こうと思います。お付き合いまたよろしくお願いします。やっぱりスローペース必至ですが。

ついでなので新キャラの簡単な説明
アス(アストリッド・クイル)=駆け出しジプシー。接近戦が強いらしい。父ちゃんはもういないらしい。
ヴァレン=アスの叔父。元ウィザードで現医者助手らしい。剣も扱う。独身らしくクイル家に住んでいる。
イリス・クイル=アスの母で、ヴァレンの姉。生体研究所の職員だったけど「生体ひでぇ!」ということで逃げ出して帰ってきていた。生体に関わる前は村で医者をやっていた。その前は冒険者(ジプシー)だった。
カレス・ヴァーレイン=何故か研究所に捕まっていたプロの騎士団員(LK)。上記3名以外に対しては厳しい。よく考えたらヴァレンとヴァーレインが被ってるじゃないkまあいいか。
ウィーバー&ガイル君=とりあえず研究所側の敵。

最後にお動画紹介

み、三菱いいいいいいいいいいいいい!!!!!!!
2010/04/04 Sun | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(-)

ああああ忙しかった( ´;゚;ё;゚;)
エイプリルフール終了!お付き合いありがとうございました。(まとめは後日UPします)

でサイト通常営業のついでにWebマンガ第21回を追加しました。
第2章だよ!!!!!1
ついに始めてしまった…。
内容はご覧の通りですがこれからどんなひどい脱線をするかは分かりませんのでご了承ください。
個人本「空色のつばさ」で触れた生体ネタの本線になります。(生体キャラ名の=が・になってるのは俺様仕様なのでとりあえずそれだけ書いときます)
ここまでの連続更新の準備にいまだかつてないほど頑張りました…もう暫く何もしたくないwwwwwっうぇwwwww
これからのんびり修正箇所探しに行ってきます…λ

2010/04/02 Fri | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(-)

 | HOME | 
ご案内
こちらはShiningRoad(管理人:夏屋)の旧ブログです。
>>新ブログ(14年9月~)

>>ShiningRoadトップ

ブログ内検索

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 ShiningRoad, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。